2008年08月の記事 | ムッチーブログ

スポンサーサイト

  • 2011.03.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハンコック!! byムッチー

JUGEMテーマ:映画
  昨日に続き今日も映画です。
見たのは『ハンコック』です。

〜内容〜
ハンコック(ウィル・スミス)は悪を退治し、人助けもする。
でもToo Much Power(やりすぎパワー)のせいで物は破壊され、街はパニック!市民からは大ブーイング!!
ニュースでは“トラブルを生むヒーロー”として非難される始末。
でも本人は「そんなの知るか!」と全く反省する気なし。
でも本当は孤独で寂しい。なぜ自分だけ違うのか?
そんな時、PRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者のハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るが……。
「皆から愛される、真のヒーローにならないか?」

久々のシャーリーズ・セロンです!!
美人さんです。。。
ウィル・スミスってヒーローっぽくないですよね?
彼の映画で好きなのは『バッドボーイズ』『メン・イン・ブラック』いただけなかったのは『アイ・アム・レジェンド』です(笑)
『ハンコック』は思っていた程ではなかったです。。。
ドラゴンボール的な同じ能力、もしくはそれ以上の能力者と戦うかと思っていたら、人間の悪党と戦うくらい。
爽快なアクション映画を希望します!!


その後は美容院でカットです。
カットの途中眠くて眠くて。。。
ボーっとしていましたよっ!


夜にはお腹の調子が・・・ヤバいっす!
実は今週飲みがいくつもあったりします。
火曜日は会社の屋上でバーベキュー、水・金友人と飲み、土曜はプチ同窓会。
一部の同窓生と会って飲んで話そうってなっています。
ちなみに今度は中学の同窓生も交じっていたりします(^^)v
またオールかな?(汗)


デトロイト・メタル・シティ!! byムッチー

 午前中は1つ前のブログに書いた通り祖母のベッドを買いに。
夜に映画を見に行きました。
見たのは『デトロイト・メタル・シティ』です。
すごい話題になってますよね?
見た目のインパクトもあるし。。。

〜内容〜
おしゃれな渋谷系ポップミュージシャンに憧れ、大学進学を機に田舎から上京した心優しき青年・根岸崇一(松山ケンイチ)。
「NO MUSIC NO DREAM」を胸に、デスレコーズの新人ミュージシャン募集に応募するが、本人の意志を無視して悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザー・II世」として売り出され、あろうことかカリスマ的人気を博してしまう。

実は松山ケンイチは好きでも嫌いでもないですが、加藤ローサと脇役の大倉孝二が好きだったりします(笑)
加藤ローサはゼクシィのCMで一目惚れです。
大倉孝二は面白さと何となくの理由ですが好きですね。
映画は笑えました!!
マンガと映画がそのままな感じで表現されていたと思います。
マンガは1巻だけ立ち読みしました(笑)
デスメタルや音楽自体聞かないけど、この万賀は楽しめます!
クラウザーさんのファンになりました☆
映画館で販売されていたグッズも買ったらネタに使えそうです(笑)

明日も映画を見ます!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:映画

伊右衛門 夏のキャンペーン!! byムッチー

 昨日、会社から帰ると1つの封筒が届いていました。
見るとサントリーから。
も、もしやと高鳴る胸を押さえて封筒を開けてみると?!!

サントリー 京都 福寿園 伊右衛門の『氷出し碾茶一式あたります。』キャンペーン

当たったのでした!!

会社でコツコツ飲んでは応募していました。
5ポイントで1口なんですが、合計7口応募していました。
まだまだ期間もあるし、ポイントも溜まっているので応募して2つめをゲットしたいです!

伊右衛門 夏のキャンペーン
URL:http://iemon.jp/top.go
※合計1万名様に氷出し碾茶一式など 当たります。2008年9月10日迄

物が届くのは9月中旬頃と書いてありました。
届くのが待ち遠しいです!!

届いたら商品の写真を撮ってブログに書きますから。


午前中に祖母のベッドを探しに行きました。
あまり高い金額ではないのですが、自分が購入しプレゼントです。
ちょっと早い誕生日プレゼントが29日に届きます。
ちなみに、祖母の誕生日は1月です。

JUGEMテーマ:日記・一般

ベガスの恋に勝つルール byムッチー

 今日はずっとゴロゴロしていました。
昨日、飲んで帰ってきたダメージが案外あって寝ていました。
それにしても夜の雨、雷は凄かったですね!
近所に落ちたと思うぐらいの音でしたよ。
それも人が出掛けようと思った頃に。。。

レイトショーで『ベガスの恋に勝つルール』を見ました。

〜内容〜
フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)。
父親が経営する工場を解雇されたジャック(アシュトン・カッチャー)。
ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!
ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、なんとジョイの指には結婚指輪が…!!
酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!
転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…!?

久々のキャメロン・ディアスはよかったですよ〜。
流石にラブコメの女王です!!
まさにラブ米の王道って感じで楽しめたし、笑えました。
自分だったら相手がキャメロン・ディアスだけでも結婚してしまいますよ!
ありえない設定と展開が魅力ですね☆
また見に行きたいくらいの映画でした。

今現在の時点で41本映画館で見ています。
今年は何本映画館でみるのでしょうか?
マイペースに見ていますよっ!

そうそう、今月上旬に行った同窓会の話の続きがあります。
1つは日曜日に来れなかった担任の先生に手紙を書いて送りました。
火曜日の夜に知らない電話番号の着信が・・・留守電無し。
自宅に帰ると担任の先生から電話があったとのこと。
手紙が嬉しかったそうです。
もう1つは30日(土)にメアドを交換した人だけで集まるプチ同窓会をすることになりました。
なかなか集まりはよくない感じですが。。。
でも、話の続きや、別の話で盛り上がるでしょう。
また朝までコースかな?(汗)

JUGEMテーマ:映画

とうとう機種変しちゃいましたよー!! byムッチー

 以前から電池の消耗が激しくて午前中で電池のマークが1本になってしまうので、会社で充電しつつ使っていました。
2、3か月前からですがバイブなのにバイブがならなかったり、変な音が鳴ったりと本体自体の調子が悪くなったのです。。。
もっと前ですが使っている時にフッと電源が落ちる現象もありましたが、いつの間に直っていました。
あまりの使い勝手の悪さに先週から機種変を検討していました。
ですので、どの機種にするか調べていたのです。

今日機種変したのは『N906i』です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/906i/f906i/index.html
機種変前は『N902iX』です。
http://www.n-keitai.com/n902ix/
当時ハイスピードで通信速度が速いということで選びました。
まーその前はむーばだったのでフォーマにするだけで通信速度が上がるんですけどね!

今日機種変して思ったのは早くない?って思いました。
通信速度が上がっているのか、使っていたのが不良品なのか?
『N902iX』を買った当時から電池の消耗が激しく午前中で1本ですよ!

まー明日から快適モバイル生活を送れればいいんですけどね!
ワンセグなのでTVも見れますが、地下鉄なので。。。
あと防水ではないので、濡れたら壊れます(笑)
機種変する上でNにするか、防水にするか迷っていたのですが、使いなれたNを選びました。
昔人気のNですが、今はSHなんですよね?
昔、SHだったこともありますが、使いずらかったので選ばなかったのと、会社の携帯がシャープなので。。。


今日は機種変以外にいくつかやることがありました。
1つ目は先週行われた同窓会に来れなかった先生に手紙を書きました。
宛先だけ手書きで、本文はエクセルです。。。
普段手紙を書かないので時間がかかりましたよっ。

2つ目は友人の結婚式の招待状の返事です。
親戚などの結婚式は参加したことがあるのですが、友人の結婚式は初めてです。
もちろんスピーチなんでできません!!
まぁそう言うのを知っているので、ふらないとは思いますが。。。

JUGEMテーマ:日記・一般

北京オリンピック♪とドラゴン・キングダム!! byムッチー

 昨日から北京オリンピックが開催されましたね!
中国っぽい開会式だったみたいで。。。
実は寄り道をしたため見ていません。
でも、せっかくのスポーツの祭典なのにグルジアとロシアが戦争だなんて(汗)
ちなみにグルジアってここです↓
http://atlas.7jigen.net/jp/georgia.html
トルコの上で、黒海の右ですね!

普通の人ってオリンピックって言いますよね?
でも、新聞社とかって五輪って言いますが、なんででしょうか?
実はオリンピックのオフィシャルスポンサーでないとオリンピックやロゴを使ってはいけないのです!!

JOCスポンサー
http://www.joc.or.jp/aboutjoc/sponsor/index.html

その他参照リンク先
北京オリンピック JOC
http://www.joc.or.jp/beijing/
スポナビ北京五輪スケジュール
http://beijing.sportsnavi.yahoo.co.jp/schedule/

まだまだ始まったばかりです。
選手の皆さんには頑張って1つでも多くのメダルをゲットして欲しいものですね。


今日見た映画は『ドラゴン・キングダム』です。

〜内容〜
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン(マイケル・アンガラノ)。
彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。
悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。
そんな彼らのもとに謎の僧侶サイレント・モンクが現れ、如意棒を奪い去ってしまう。
ルー・ヤンはサイレント・モンク(ジェット・リー)を追走、やがて2人は激しい戦いを演じ始め……。

ジャッキー・チェン、ジェット・リーと豪華な出演者で、カンフー好きにはたまらない映画だと思います。
カンフーにアメリカ人ってのはちょっとミスマッチですが、気にせずみてください(笑)
どうせならジャッキー・チェン vs ジェット・リーって方が盛りあがりそうなんだけどな〜。
2人共ハリウッドで大活躍しているので、次に一緒に出演することがあるのでしょうか?
最近はジェット・リー出演の映画の方を多く見ますね。
ジャッキーは・・・。
ただ、途中ちょっとだけ寝てしまいましたがっ。
カンフー映画は昔の方が面白いと実感はします。


夜は焼き肉です。
仙台牛を食べさせてくれる店だったのですが、全部の料理が美味しいんです。
ナムルのセットを注文したのですが8種類ですよっ!
それにハラミ、カルビ、ロース絶品でした☆
ハラミはジューシー、カルビはとろけます!!!!
この店はまた行きたい店ですねっ。

JUGEMテーマ:日記・一般

人生初 その2 byムッチー

 8月2日(土)小学校の同窓会を地元で行いました。
人生初の同窓会です!!
みんなと会うのは小学校を卒業して以来、もしくは中学校卒業して以来で三十路を越えています(笑)

当日時間通りに行ったら全然人が集まっていなく、何人来るか不安でした。。。
30分位たってからようやく揃いました。

自分は1組だったのですが1組は20年ぶりで、2組は10年前に同窓会を行ったそうなので10年ぶりだそうです。
男性陣は半分くらいが既婚者、女性陣はほぼ全員が既婚者で約30名程の参加でした。
残念ながら1組の担任は来れませんでした。

2組の先生がみんなの前で挨拶をしたのですがやはり先生って挨拶が上手く、当時のことをよく覚えているな〜っと。
教え子なんて大勢いるのにね。
先生の話を聞くと自分達を教えていた当時、現在の自分達と同世代だったそうです。
大人な感じがしたけどな・・・1回産休したのは覚えてます。
先生は教師になって初1年生を受け持っているそうで、今話題のモンスターペアレンツのことを聞くと居るそうで、そんな親になってはダメと言われました(笑)
2クラス60名いるといろいろな人生がありますね。
1番優秀だった奴はてっきりエリートで商社や代理店などで活躍しているかと思いきや・・・横道にそれて現在教師を目指しているそうです。
かと思いきや自分で会社を興した奴もいれば、会社を興そうと考えている奴もいました。
早くも交通事故で亡くなった奴もいました。
1次回が早くも終わり、2次回です。

2次回は和民で個室だったのですが、参加者が多かったのでかなり窮々でした。
自分は結構活躍しました(照)
みんなが忘れたことも覚えているんですよ。
他の人が忘れたあだ名や、出掛けたことなど。
それでかなり盛り上がり重宝されました。
昔のあだ名って20年ぶりに呼ばれると恥ずかしいですよね。
今ではそんなの呼ばれないから。。。

酒も時間も進み結構酔っ払っていましたが、楽しかったです。
結局オールで飲んで盛り上がっていました。
朝の5時に帰ったのですが外は明るく、帰る足はちょっとフラフラと(笑)
実は途中から焦点が合わなかったのと、体がヨロヨロと・・・でも、記憶と言動ははっきりですよっ!
地元なので歩いて帰って、家に着いたら即寝でした。

みんなの話を聞いて思ったのはやはり地元って住みやすいってこと。
他で暮らしても、地元に戻ってくる人もいて、実感しました。
ってことで日曜の昼間はずっと寝ていました。。。
月曜の今日、疲れや酒がお腹にきて辛かったです。
でも、また同窓会やりたいな〜。
卒業アルバムをまた見たくなったので今度の休みに探してみます!!

JUGEMテーマ:日記・一般

人生初 その1 byムッチー

 7月30日(水)に健康診断を受けました。
IT業界で働いているのでIT健保ですが、IT健保の場合は健康診断30歳から胃のレントゲン検査があるのです。
今時?胃カメラではなく、バリュウムを飲んでのレントゲンですよ。
だいたいドロッとした飲みにくいのを飲むのと、炭酸を飲んでゲップをしてはいけないと言う罰ゲーム的な行為ですよね?

朝の9時に大久保にある健診センターへ行きました。
そうしたら既に多くの人がいて思ったのが、あぁ流れ作業で見ていくんだな〜っと。
健康診断ってあまり役に立たないって噂も聞くのでやる気が・・・。
診察、採血、身体計測、聴力検査、視力検査、眼圧検査、尿検査、血圧測定、心電図、胸部X線、腹部超音波検査、胃部X線です。
採血は慣れているし、血管も直ぐに見えるため楽に終われますが、消毒をする時にアルコールだと赤くなるためアルコールでないのにしてもらいます。

いくつか終了した後にとうとうあいつの番ですよっ!
はっきり言って辛い!!
バリュウムは想像以上に飲みにくいし。
イメージとしては石膏の固まる前のドロドロのセメントを飲む感じ。
口の中が粉っぽかったです。
レントゲン中もあっち向いて、こっち向いてなどグルグル回るし、台も随時回っています。

体重は何とか自分の中の大台は超え無かったので安心しました。
いつも健康診断前はカロリーを控えたプチダイエットをしたりします(笑)

聴力も視力も正常で視力は裸眼で1.5ですよっ!
血圧が家で計るのと、病院とかで計るのでは病院とかの方が高いんですよね〜。
緊張しているのかな?

全て終わるのが2時間くらい掛かります。
その後、受付で食事の無料券をもらったので、地下へ行き無料で中華を食べました。
別に美味しくはないですよー。
ただ、センター内でカレーの匂いがすごかったので探してみると、隣のビルがインドカレー屋でした。。。

結局一番苦戦したのが尿検査。
朝にトイレに行ったのでなかなか出なかったです。。。

バリュウムを飲んだ後、下剤を飲まないといけないのがまた辛い。
その日はヘロヘロでしたよっ!

その2は明日に続く(^_^)v

JUGEMテーマ:日記・一般

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
amazon
一休
その他
じゃらん
ビックカメラ
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM